IMG_4731
 

・・・昼から何にも食べていなかった。

二次会のBarでやっとひと息。

フレッシュフルーツカクテルの美味しかったこと!

少しおつまみもいただいたが、ちっともお腹は減っていなかった。

心が満足だと、忘れてしまうものらしい。

 

今回の「本物の“太夫”と過ごす夕べ」には、~太夫から日本人としての“姿勢”と“品格”を学び、自らのArtistryとCreativityを磨く~など、小難しい趣旨をいろいろ考えていたが・・・それはもうどうでもよかった。
 

皆さん、笑顔でお帰りになってくださった。

それだけがとにかく嬉しい。
 

私なりの「おもてなし」が出来た、と思ってもいいだろうか。
 

そして太夫も、面白かったと言って笑ってくださった。

岡山の人はみんなノリがよくって・・・と。
 

意外だった。

堅物でまじめなイメージの岡山の人には、関西人のようなノリはない。

でも太夫は、お座敷遊びに積極的に出てきてくれたと岡山の私たちを絶賛してくれた。

太夫と会うなんてもう二度とない機会かもしれない、という思いが、皆さんの挙手を誘いお座敷遊びへの参加につながり、さらなる笑顔にしたのだろうか。

どうであれ、太夫は大満足してくださった。

 

これは、岡山らしい「おもてなし」が出来ていたのかもしれない・・・。

新しい文化を創っていく。

その一つが、今宵、叶ったような思いがした。

 
 

最後に。

『本物の“太夫”と過ごす夕べ』を開催するにあたり、沢山のかたにご尽力いただきました。

メイクアップアナリストの旦真寿美さん、FAITH CREATIVE STUDIOの皆さま、智商ロジシステムの皆さま、謎の男・David Chaiさま、その他スタッフとしてお力を貸してくださいました皆々様、本当にありがとうございました。

おかげさまで、素晴らしい会となりました。

心より感謝申し上げます。
 

 
 

~『本物の“太夫”と過ごす夕べ』~LIVE配信 ををご覧になるには・・・

1.スマホアプリ【FRESH!】をダウンロード(無料)

2.検索欄に「本物の太夫と過ごす夕べ」と入力

3.「【葵太夫】本物の太夫と過ごす夕べ【舞う】わのみんTV特別篇」をクリック

4.3分15秒後にスタートします!