IMG_8629

 
着つけレッスンに通ってくださるお母さん世代のかたから、「うちの子にええ人、おらんじゃろうか~」と相談されるようになったのがきっかけで始まった、私の結婚サポート活動。

ぼちぼちとした足取りだったが、お世話させていただくにつれ、さまざまな思いが浮かぶようになった。
 

まず。

この方法でサポート続けていて、本当に私は皆さんのシアワセのお手伝いが出来ているのだろうか。

答えが出ず、立ち止まっていたときに出会ったのがパーソナリティのフミちゃんだった。

自称「婚活チャレンジャー」だったフミちゃんと出会ったことで、一気に私の活動方法が変わった。

「Change Myself」。

これは、結婚の応援ではなく、自らの人生を自身でみつめなおし、自分の意志で変わろうとするもの。

その見つめ直した先に結婚という道が見えたなら、しかるべきシステムや団体をご紹介する。

中には、「私、周りに流されていただけで、そんなに結婚したいわけじゃなかった」と、新たな道に進んでいったかたもいた。

それでいい、それでいいからまず自分を見つめよう。

その活動を続けて、フミちゃんは結婚した。

そして、ラジオネームKちゃんも入籍した。

幸せな笑顔を見せてもらい、嬉しいメールをもらい、長年、これでいいのか・・・と自問自答していた答えが、ほんの少し見えた気がしている。
 

先日、久しぶりに、フミちゃんがパーソナリティをつとめるインターネットラジオ・ゆめのたね「婚カツ向上委員会」に出演した。

先週に続き、今週は再放送。

今の私が出せた、最大限の「贈る言葉」をラジオに載せている。

ぜひお聞きください。
 
 

放送日 3月10日(土)21:30~22:00

ゆめのたね ~中四国・沖縄チャンネル~

http://www.yumenotane.jp/

 
 

『婚カツ向上委員会』の聴きかた

①上記ゆめのたね放送局ホームページにアクセス

②トップページ上部より「中四国・沖縄チャンネル」をポチッ

③ずっと下にスライドしていくと、またまたそこに「中四国・沖縄チャンネル」が。

④オンタイム放送です、時間になったらボタンをクリックしてね!