IMG_4519
 
知人から嬉しい報告をもらった。

ご子息の結婚が決まったらしい。
 

数ヶ月前、息子さんのことで相談を持ち掛けられた。

友人の結婚式から帰って来た長男が急に、「お母さん、結婚ってええな、僕もしとうなった」と言ったのだそうだ。

そのことについては、ご長男が30歳を過ぎたころから気になる話題ではあったが、親からどう切り出してよいものかわからなかったらしい。

そしたら急にそう言いだして・・・と戸惑いながらも嬉しそうな知人。

 

母親にそんなふうに素直に気持ちを伝える息子さん。

結婚相手との出会いのスタイルはいろいろあるが、ならばきっとこの方法が良い、と 絶対的信頼をおいている結婚相談所の連絡先をお伝えした。

そして。

こんなに早く嬉しい報告をいただけるとは。
 

結婚したら、男のお子さんしかいない知人にとっては、初の(義理の)娘が出来ることになる。

「どんな気分?」と聞いてみたら。

「それがねー。」ちょっと頬を紅潮させながら知人は言った。

「この前、お嫁さんからメールがきて、そこに「おかあさん」って書かれてて。「えーっ!私のこと?って驚いたけど、うれしかったぁ!」

そんなメール画面を見ている姿を、ご主人が横から見ていて、「なんやお前、にやにやして。」

そのご主人も最近はちょっと明るくなったらしい。
 

家族が増える、笑顔が増える。

そして私もあったかい気持ちをいただいた。
 

結婚相談所ceRare https://www.facebook.com/cerare.jp/