IMG_7754

友人のフミちゃんに聞くまで私はインターネットラジオの存在を知らなかった。彼女の小さい頃からの夢の1つが、ラジオのパーソナリティになることだったらしい。今彼女は、インターネットラジオゆめのたね岡山放送局で、マイクの前に座っている。番組名は『婚カツ向上委員会』

彼女は現役婚活チャレンジャーの1人でもあり、自身の(長年の)経験から、このままの考え方や方法で婚活を続けてよいのかという疑問にぶつかったことから、自分と同じ悩みや思いを持っている人たちとのコミンティーの場所を作りたいと、シングルコミュニティー「 change myself 」を立ち上げた。
ラジオ番組『婚カツ向上委員会』もその活動のひとつで、この番組は

婚活をがんばっている人、悩みを抱えている人、これから活動する人など様々な悩みや問題を抱えている人たちを、現役婚活チャレンジャーである彼女が、ゲストとともに将来について考えていく、ということをコンセプトに作ったそうだ。
ご縁、応援、貢献をテーマに夢ある番組をお届けする  夢の種放送局岡山スタジオ。
さぁ、何が聞けるだろうか。

放送は
毎週土曜日 16:30〜17:00
(4月から 毎週土曜日 21:30〜22:00  に変更)
http://yumenotane.jp/now-playing/IMG_7805(写真は 同じくゆめのたねパーソナリティーDJ.Mamiちゃんと(左)。彼女の番組『Cross X  Radio』は日曜23:00~。 こちらは3/20に フミちゃんと二人でゲスト出演!〈再放送は3/27) )

そして私は、そのchange myselfの顧問として、

本日3/19 16:30〜   ゲスト出演いたします❗️(再放送は3/26 同時刻)

私も、さまざまな活動、さまざまなご縁あって、
☆おかやま出会い・結婚サポートセンター    縁結びサポーター
☆お節介クラブ会員
☆着つけ教室『KIMONO     Terrasse 』主宰の中で、生徒さんや親御さんからの依頼を受け、多数お引き合わせの経験
☆シングルコミュニティ『change myself 』顧問

このようなお役をいただいている。
パーソナリティのフミちゃんとの出会いは、実は以上のような場所とは、まったく縁もゆかりもないところだった(出会いの場所、きっかけは、ラジオ番組内で赤裸々に…お話しています❗わわっ)。
しかし今は、その偶然が〔必然〕だった、と確信を持って言える自分がいる。
偶然にも席が隣同士にもなった私たち、2分後には、フミちゃんの口からイキナリのカミングアウト、それに閃きと大きな可能性をキャッチした私…

(こちらも、詳しくはラジオでどうぞ〜💓)。
それが、2ケ月後には一緒にシングルコミュニティを立ち上げ、ラジオ出演するようになるのだから、人生っておもしろい。
そう、出会いってこんな閃きから始まるものなのだ、と今までの経験から、私はそう強く思う。
婚活で何となく行き詰まっている方、何が良いのかどうかも、悩みどころも分からなくなってしまいがちな方、今、そんな方は、実はたくさんいらっしゃるんじゃないか…
一緒に考える場所を作ろう❗婚活を通じて自身が何を目指したいのか、どんな人生を歩みたいのか、お互いのそれを聞き合い、話し合う場所を作ったら、そこでいろんな意見に出会える。それをきっかけに、それぞれがきっとまた新しい一歩を踏み出せる❗
お互いで背中を押し、お互いに自身を独立するパワーを持って明日に進もう❗
そんな気持ちを皆さんに持っていただきたくて、シングルコミュニティ『change myself 』は始まった。また、こちらの活動については報告させていただくとして…。
まずは、本日のインターネットラジオゆめのたね番組  『婚カツ向上委員会』
こちらを聞いて欲しい。

NOW PLAYING!

あなたの中にある閃きが…動き出す瞬間、お待ちしています❗️