IMG_8456  立夏。このころから日差しは強く、夏の気配を感じさせる日も増えてくる。 皆様もゴールデンウィークのレジャーで日焼けした苦い経験をお持ちだろう。

レジャーにもいろいろあるが、日焼けせず暑くもなく、しかも優雅な気分になれる。それをイメージして、5月のGW真っ只中、『手ぶらでレッスン カジュアル着つけ』は開催した。
何から何までこちらで準備をするので、参加者は文字どおり手ぶら。(日焼けするほうの)レジャーへの行き帰りでも、デートの途中でも、ランチのついででも気軽に立ち寄って着つけ体験をしてもらえるという、着つけそのものがレジャーのような、そんな楽しいレッスンだ。
このレッスンは、着物にもっと親しんでいただきたいとの思いや、着物や教室が持つイメージを変える、いわば「敷居を下げる」一つの取り組みとして開いている。
最近、体験型レジャーがよくあるが、この着つけレッスンはまさにそのようなイメージ。楽しみながらリズムよく着つけ体験、そして記念撮影はかかせない。
ホテルテラスから見る瀬戸内の景色は本当に素晴らしい。
じわ~っとあたたかいエネルギーをもらえる感じがする。
景色がご馳走、という言葉があるが、あの景色を見て大勢の人に元気になって貰いたい!!と思うくらいだ。
その日は強風で、テラス写真はそこそこに、ホテル内撮影に切り替えた。文字どおり、ホテル見学♪&観光♪となり、レジャー色が盛り上がる。
この景色が気に入って、当ホテルで挙式をあげられるお二人も多い。となるとブライダル衣裳室は必須。なかなか普段入れないサロンへも、懇意で入れていただき、イマドキのウエディングドレスをチェック。乙女ゴコロを充分にくすぐってくれた。

IMG_8476
着つけレッスンのため、一角をお借りしている「BLUME」さんは、県内のこれぞ!!という逸品を目利きして取り揃えているショップ。観光客に混じって品定め。麩をもろみで絡めた麩菓子はクセになる味だった。
時間があれば、ホテルラウンジでハワイアンコーヒーを。甘い香り、優雅な空間、さらに気分が盛り上がる。
IMG_8486IMG_8478

 

 

 
『手ぶらでレッスン カジュアル着つけ』 は、今後も毎月第一水曜日に開講。
場所も内容もレジャー感覚でお気軽に。ぜひ足を運んでいただきたい。
お問い合わせは

メッセージ または  せとうち児島ホテル 086-473-7721  まで