手紙 ~ 結婚を真剣に考える独身女性のみなさまへ ~

DSC03162

 

6月15日(水)のシングルコミュニティの例会が近づいてきました。 19:30~ですので、仕事帰りにお越しください。 遅刻・早退ぜんぜん構いません。

結婚を意識した多くの人が、紹介所に登録したことで、“なぜか”ひと安心。婚活パーティに行ってあまりよい印象がなかったりしたら、 あとは、「誰かが良い人を紹介してくれるだろう…」と待ちの姿勢になっていませんか? 老婆心ながら私はとても心配しています。 人任せで、あなた自身は変わることができていないのではないかと。

紹介所への登録やコミュニティ参加は、自身の意識を高める一つのきっかけであり、“結婚する意思がある”と皆さんにお伝えするツールです。 “意思の発信”をきっかけに、間違いなくあなたは良い方向に変わっていくことができます。 そんな姿勢を見た人たちは、あなたの高い志を感じ、初めて「サポートしてあげたい!!」と動き出してくれるのだと思います。

あなたは、周囲に対して、しっかりと結婚の意思があることをアピールできていますか? 恥ずかしい… とか、ガッツいて見られるんじゃないか… とか、(口が悪くて申し訳ないですが)あとから考えれば大したことのないプライドのために、大事なチャンスを逃してきた人を、私はたくさん見てきています。

意思が確認できるから、人は動いてくださるのです。 あなたという人間に、魅力を感じるから声をかけてくださるのです。 逆に、自己アピールをしていないと、いつまでたっても人は助けてくれません。

人は人の中で暮らしています。 お付き合いで、いろんな出費もあるでしょう。 お友達の結婚や出産祝いなど、とても喜ばしいことです。 でもその金額、もしくはそれ以上を、自分自身へ投資する気持ちになってください。

新しい事を始める・新しいものを買う・新しい場所に行く・新しい出会いをする… 自分磨きのための経費は、いわば「自己投資」ですよね!! それが、自身をchangeさせる、すごいチャンスになるのです。 周りの人があなたを見る目を変え、そしてあなたもどんどん変わる… そんなプラス効果がどんどんと溢れてきます!! 自分のことはそっちのけで、お友達ばかりに投資すれば、その人とあなたとの差はどんどん… どういう結果か… おわかりになりますよね!

 

シングルコミュニティ「change myself」は、その言葉どおり、「自分をchangeしよう!」というコミュニティです。 その一歩をどう踏み出したらよいのか悩んでいる人、迷っている人、他の人はどうしているの?と聞いてみたい人、など、同じ立場の人が集まって、お互いの意見交換をする「場所」をつくっています。 そこからヒントを得て、明日の自分へとつなげましょう。

自分自身を大切に考えてくださいね。
いつも応援しています・・・

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. 匿名

    多くの独身者の婚活の邪魔になっているのが、プライドではないでしょうか?
    そのプライドを持ち続けて婚期を逃した者です。笑
    そんなプライドは何の役にも立ちませんでした。役に立つどころか、異性どころか周りの人と疎遠になってしまいました。
    後悔しない人生を送るためにも、変わっていきたいです。

    • kimonoterrasse

      そんなふうに話せるあなたは、もう「後悔しない人生」に歩き出していらっしゃいますね。
      周りの人もあなたの変化を感じ、応援していると思います。私も応援します!

  2. ♥♥♥

    素直な心・・・
    美しい風景や自然を見るとき、人は「美しい~」と心の底から感動の叫びをします。顔の表情も、まさに、「心の感動」を表現しています。
    心の感動が、顔や態度、目線、身のこなし・・・すべてから溢れ出てきます。心揺り動かされる素敵な人に出会ったら、溢れ出てくる心の感動を素直に表現することが大切なのではないでしょうか。きっと、その感動が相手の方にも伝わると思います。その感動が、相手の方に受け入れられなかったら、それは仕方のない運命と思うしかないと思います。しかし、その失意の感情を恐れて、心の感動を押し殺していたら、愛のキューピットが去っていくと思います。
    チェインジ・マイセルフ・・って、素直な自分を、素直に表現することに繋がるのではないでしょうか・・・

    • kimonoterrasse

      おっしゃるとおり、自分自身をchangeするには、素直な気持ちが一番大切だと思います。
      他人の言葉を素直に受け止める。
      人でもモノでもチャンスでも、巡ってきたご縁には感謝する。
      私自身もいつもそうありたいと思っています。

コメントを残す