知人から嬉しい報告をもらった。
ご子息の結婚が決まったらしい。
数ヶ月前、息子さんのことで相談を持ち掛けられた。
友人の結婚式から帰って来た長男が急に、「お母さん、結婚ってええな、僕もしとうなった」と言ったのだそうだ。
そのことについては、ご長男が30歳を過ぎたころから気になる話題ではあったが、親からどう切り出してよいものかわからなかったらしい。
そしたら急にそう言いだして・・・と戸惑いながらも嬉しそうな知人。
母親にそんなふうに素直に気持ちを伝える息子さん。
結婚相手との出会いのスタイルはいろいろあるが、ならばきっとこの方法が良い、と 絶対的信頼をおいている結婚相談所の連絡先をお伝えした。
そして。
こんなに早く嬉しい報告をいただけるとは。
結婚したら、男のお子さんしかいない知人にとっては、初の(義理の)娘が出来ることになる。
「どんな気分?」と聞いてみたら。
「それがねー。」ちょっと頬を紅潮させながら知人は言った。
「この前、お嫁さんからメールがきて、そこに「おかあさん」って書かれてて。「えーっ!私のこと?って驚いたけど、うれしかったぁ!」
そんなメール画面を見ている姿を、ご主人が横から見ていて、「なんやお前、にやにやして。」
そのご主人も最近はちょっと明るくなったらしい。
家族が増える、笑顔が増える。
そして私もあったかい気持ちをいただいた。
結婚相談所ceRare https://www.facebook.com/cerare.jp/
コメントを残す