先日の例会参加者から、連絡があった。

「婚活パーティーに申し込みました!!」と。

そうそう、その調子!
このコミュニティは、その名のとおり「自らがchageしていく」ことを目的としている。

よくある質問に、「何を教える会?」「異性の紹介は?」

いえいえ、それはありません。

ここは、人生を真剣に考える人たちが集まり、さまざまな意見の中で自分を成長させ、自分をchangeする “きっかけをつかむ” 場所だ。

 

といっても、漠然としすぎていてわかりにくいので、毎月の例会にはテーマを決めている。

今回は『未来予想図をつくろう』。
そのうちいい人が・・・なんて考えていたら時が過ぎていくばかり。

人生の先に「結婚」を考えるなら、いつまでに何をするか・・・

参加者は用意された紙に、自らの未来の年表を真剣につづっていく。

「これを書いていたら、来月までに彼氏を作らなきゃ!っていうことがわかった!」と叫んだ彼女。

たまたま知人が主催するパーティが近々あることを知り、早速申し込んだとのこと。

彼女のアンテナがしっかり立っていたから、このタイミングでこの情報をキャッチできたのだろう。

これもご縁、というしかない。しっかり未来につながってほしい。

 

これからの例会では、まず始めに「報告会」をしようかと思っている。

この一か月の自分を振り返って、婚活に対しどんな活動をしたか、どんな意識を持ったか。

参加者それぞれの活動状況を聞くのも、お互いの刺激になるかもしれない。

 

もちろんそれは私にも言えること。

私の場合、パーティの参加ではなく主催側のサポート。

婚活者のサポートのためのセミナー参加。

サポーター仲間との情報交換。

本を読む。

などなど、などなど。

早速、2つのセミナーに参加を申し込んでみました。

私も、「報告」できることをきちんと持って、例会にのぞみます。

 

次回の例会は 7月13日(水)19:30~

シングルコミュニティ~「婚活のための『how to change myself』勉強会」~